お知らせ

投稿日:2021年9月17日

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

お疲れ様です!株式会社kousuiです!

今日は津市で不用品の回収でした!

今回は少量の回収になります!

このお客様は金属が溜まると処分のご依頼をしてくれるのです。

会社の産業廃棄物のダストボックスに入れるとかさばるし、金属なら売却できる!とのことで仕分けしているみたいです!

有価物を廃棄物で処分するには確かに勿体無いことです。笑

紙くずや廃プラなども細かく言うと有価物になる物もあります。

工場みたいに毎回同じ物が出ればリサイクルしやすいですが、色々な物が出てくる業者様は全部細かく分別するのはとても大変かと思います。

なので、出来る限りで分別すると少しは処分代金を抑える事はできるかもですね。笑

あまり出ない物を細かく分別すると場所を取り邪魔くさくなると僕は思います。笑

皆さんを知っているか分からないですが、何年か前に金属が高騰した時がありました。

その時は無料回収などが流行りましたよね。笑

でも最近は周りでその光景を見ますか?

リサイクル家電がちょうど出来たあとぐらいでしたかね、空き地でこの様な商売が流行ったのは。

空き地の無料回収に持って行けば法定費用より安く処分できたので皆さん喜んで持って行ってましたよね。笑

でも。ダメなことだったんです。笑

当たり前なんですけど。笑

大体何でもそうと思うんですが、お客様から代金頂くなら何だかんだの許可が必要なんです。

最近は周りでこの様な光景を見た事ありますか?

三重でやっているのなんてかなり少ないと思います。笑

違法な処分方法や、賃貸で借りた場所に不法投棄。もうめちゃくちゃでした。笑

で、行政が最低限のルールを決めてから減少していきましたよね。笑

そのあとの進化版が、無許可業者による便利屋みたいなよくわからない業者が増えていきました。笑

全部が違反なんて事はありません。きちんとした業者様もいます。

ただ。地元の業者で県外に不用品を回収している人がいるのであれば大体が無許可業者だと思います。多分ですよ。

一般廃棄物は各市町村の許可がいります。

三重の業者が愛知や岐阜、滋賀、奈良、京都のわざわざ各市町村の許可を取ると思いますか?笑

そんなのしないでしょう。笑

なので業者に依頼するときは最低限、許可の確認だけはしてくださいね。笑

あなたの廃棄物がどのように処分されているか分からないです。笑

100歩譲ってきちんと処分されていたらいいですが。

不法投棄や土場に貯めっぱなしって事があるかもしれないです。

気を付けて下さい。笑

話がそれていきました。すいません。

今回は、お前!鉄の値段がいいからやっとるやろ!って思われていたら嫌だったので。笑

そんなスケベ根性でこのような事やっていません。

鉄が今の5/1の時でも同じ事をやっていました。笑

周りにお前さー自分のやっとる事わかっとる?笑

って言われた時もありましたねー。笑

そうじゃなくて。

僕の事を必要としてくれるなら。と思ってやってきたのです。笑

何処でも鉄くずを取りに行った訳ではないです。

久志がいいんなら久志のタイミングで取りにきてくれたらいいから。って言われる所にしか行ってません。

おい!鉄やるで来い!みたいな感じの人の所ならまず行きません。笑

ほっておいて困る姿を見ておきます。

お願いやで取りにきてくれやん?って時までほっておきます。笑

あくまでも、相手の為になっている事。これが前提なんです。

だから量とかではなくて。お願いできる?ってくらいの考えの人の所にしか行っておりません。笑

これが無くなったら助かるんさな!って言っていたでけるのであれば取りに行かせて頂きます!笑

自分の為だけではなく、お互いの為なら頑張れるのです。笑

ちょっと変わっているんですかね。笑

でも。考えに正解なんて無いですからね。笑

自分の考えなんて自分の自己満足ですからね。笑

ひとつの考え方と言う事で。笑

今回は水上さん。大した物ではないので、ついでがあれば引き上げて下さい。

との事でした。笑

なのでこの様な量でも回収させて頂きます。笑

人件費とトラックの事を考えたら。 ん。。。赤字ですよね。笑

でも。こちらのタイミングで大丈夫ですし、お客様が少しでも助かるわーって思って頂ける人なので何の問題もありません。笑

今後も何かとよろしくお願いします!笑

 

今回はkousuiをご利用頂き有難う御座います!

感謝しかありません。数ある業者から選んで頂き有難う御座います!

まだまだ知名度のない会社になります。片付けや不用品ならkousuiがいいよ!って言ってもらえるように頑張っていきます!

また何かありましたら何でもご相談ください!

今回みたいに不用品回収や処分。家具やリサイクル家電の処分、家具や粗大ごみも対応できます!

こんな業者しらん?とかでも大丈夫です!僕はマージンとっていません。

業者金額でしてくれる業者を紹介いたします。

あいつに頼んだらヘンな業者きた。って言われるのも嫌なんで。

ユニックでの作業も対応できます!なんでもご相談ください!

小規模の解体工事、ゴミ付きの倉庫や家屋解体工事もサポートできます!

僕の人脈を全力に使いご紹介いたします!

何かあれば株式会社kousuiまで宜しくお願いします!

#三重県#津市#伊勢市#鈴鹿市#四日市市#不用品#処分#不用品処分#家屋解体#遺品整理#生前整理#不用品処理#片付け#一般廃棄物#産業廃棄物#株式会社kousui#業者#バイク#バイク買取#スクーター#引き取り#買取#見積もり#オートバイ#原付処分#家屋解体#家解体#引っ越し#引っ越しごみ#松阪市

 

 

 

 

 

 

不用品回収・片付けの業者をお探しなら三重県津市の株式会社kousui
株式会社kousui
〒514-0101
三重県津市白塚町2443
TEL:059-269-7171 FAX:059-269-7170
インターネット商材、メディア、求人、その他の営業電話セールスお断り

お知らせ

関連記事

三重県津市や鈴鹿市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、産業廃棄物の収集運搬。家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

三重県津市や鈴鹿市で不用品回収や処分のご…

お疲れ様です! 株式会社kousuiです!! 今回は鈴鹿市での作業になります!! 今回も。。ご紹介の …

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積もり業者なら株式会社kousui

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今回は津市での作業になります! この現場は某有名な雨漏り専 …

三重県津市でバイクやオートバイ、原付やスクーターの処分や買い取りなら株式会社kousui

三重県津市でバイクやオートバイ、原付やス…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 昨日は持ち込みによる買い取りになりました! 以前からお付き …