お知らせ

投稿日:2021年10月8日

松阪市解体工事完工!三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

お疲れ様です!株式会社kousuiです!

松阪市で家屋解体工事が完工しました!

今回は解体屋さんに本当にご迷惑お掛けしました。

最初から少し段取りが悪くなり思った金額で工事出来なくてすいませんでした。

本当ならもっと金額が高いはずだったんですが。

ほとんど最初からあり得ない金額でした。

しかも、追加工事も何も言わなく最後まできちんとやって頂きました。

社長様の男気というか。言った以上は何とかします!と言っておられましたが。

こちらとしては良かれと紹介しているので赤字になってしまう事があると。何か申し訳ない感じになります。

今回は多分微妙な感じだと思いますが。笑

社長さんは。全然大丈夫です!また何でも言って下さい!

みたいな感じでした。

僕が紹介すると合い見積もりになる時が多く、いい金額では無い事が多いので。

でも従業員も気を抜く事無く綺麗に工事を進めて頂きました!

有難う御座いました!

でも今回は一つだけ反省しないといけない事がありました。

お隣様に大変ご迷惑お掛けしたことです。

お隣様が社長様のお知り合いでかなり話は丸くおさまりましたが。

お隣様の方も自分で会社を持っているお方で。

今回の事はあったらあかん事やけど、仕事しとる以上はどんなリスクもある。起きた事は仕方ない。でも起こしてしまったらそのあとの行動も大事や。起きたことに対して素早く対応し、人がいるならまず謝罪をして現状を説明して次の事を考えやなあかん。そこでの対応が悪かったら誰でも怒る。現場で頭で行っとるならきちんとしやなあかん。社長が来てすいません。じゃない。従業員のミスは社長の責任かもしれへん。でも、従業員の対応が悪くて二次災害になっとるやないか。働いとるなら社長にこんな格好させたらあかん。

と言われました。

僕も紹介者なので何か出来ることは無いかな。と現場に行った時にこのようなお話をされました。

ものすごくいいかたで。

社長さんにも。

何へこんどるんや!現場にこんな事つきもんや!気にすんなって!ちゃんと直してくれたらそれでええから!笑

って笑顔で話しされておりました。

社長様の普段の人柄でこんな感じですみましたが。

普通にオラオラで仕事しているような所なら。もっとひどい事になっていると思います。

僕もこの社長様の人柄と男気が好きで解体工事をご紹介させて頂いてます。

今回はたまたま、これから頑張っていく若い子が重機を操縦してました。

でもこれは誰もが通る道なんです。誰もが最初からうまくいく事なんてないんです。

現場に着いた時も現場は綺麗に整理整頓しながら作業している感じでした。

廃棄物も綺麗に分別されておりました。

こそ先やっていくのにこれをバネに前向きに頑張れるといいですけど。

マイナスに行くと終わりますからね。

で、社長様はお金の事はなんに気にしやんでいい。

でも。いままで積み上げてきた信用や信頼は0からになる。

また皆でまた0からスタートや。やで、これからも頑張って仕事して下さい。と言っておられました。

これが正解なのか何かはそこの社長様が決める事なんで横で聞いておりました。

そのあとも少し喋っていたんですが、

あの子、ものすごく頑張っている子なんです。

と。多分今後の期待もあって少しずつ小さい解体工事をさせていたんでしょう。

あとはここの社長様の心のケアー次第で何とかなるでしょう。笑

僕も吉野興産にいる時に忘れもしない出来事がありました。

新車のユニックを買って頂き、2万キロで廃車寸前の事故をしました。

初歩的なミスなんですが。ユニックを上に上げたまま走行してしまい。

歩道橋にぶつけてしまいました。

860万で購入して頂いて。修理が780万ぐらいだったと思います。

本当にへこみました。

当時の社長様。会長ですね。

会長に報告と謝りに行くと。

一言。

気をつけろよ。と。

僕なら。色々言ってしまいます。

その3週間後ぐらいですかね。

次はバックで電柱を折ってしまいました。

この時さすがに心が折れ。

センスがないで辞めよう。と決めました。

今思えば。それって現状から逃げたいだけなのかもしれないです。

そのあとに会長に報告と謝りに。

すませんでした。と言おうと思いましたら。

何やお前。何か悩み事でもあんのか?と。

僕の心の中で、

えっ。何で僕の事を心配してくれるんやろ。ありえやん。

と思った事は忘れる事はありません。

それで僕が、いや。ありません。と伝えると。

ならええわ。気をつけろよ。

と言われ終わりました。

こんなだけの事故をして怒る所か、人の心配をしてくれるなんて。

体はもちろんの事なんですが、心の心配を口に出せることって中々難しい事と思うんです。

そのあとも考えたんですが。この会社におりたいけど、迷惑なら辞めます。とお伝えさせて頂きました。

でも。少しでも必要とされ力になれる事があればもう一度だけチャンスを下さい。

と反省文的な物を提出した記憶があります。

もっと長いですけどね。

それがあり今の僕があるのです。

と言っても。大した者ではありませんが。

自分がこのような体験があるので今回の子の事が気になっただけなんですけどね。

自分にとってプラスもマイナスも考え方1つで何とかなります。笑

僕はすごいマイナスな事がありましたが、それ以上にプラスになる事を学ぶ事と経験させて頂きました。

吉野興産にとってはただのマイナスでしかないですが。笑

自分だけプラスになってすいません。笑

いまなので笑い話ですが。いや。笑ってはいけませんが。

とてもいい経験で僕の価値観が変わった瞬間でしたからね。笑

これは吉野のみんなに何回もお話しております。

自分がプラスになった事は皆さんに聞いてもらって少しでも価値観が変わってもらえたらな。と。笑

そこまでの貫禄が無かったから響かんだかもしれませんね。笑

でも。プラスもマイナスも自分で勝手に決めれますから、自分の価値観を一方通行すると。勘違い野郎になってしまいます。

気をつけてくださいね!笑

また話がそれてしまいました。笑

今回は皆さんにご迷惑お掛けしました。

申し訳ありませんでした。

でも皆様のサポートのおかげで無事に工事が完工することが出来ました。

ほんとに有難う御座いました!

そしてお疲れ様でした!

今回はkousuiをご利用頂き有難う御座います!

感謝しかありません。数ある業者から選んで頂き有難う御座います!

まだまだ知名度のない会社になります。片付けや不用品ならkousuiがいいよ!って言ってもらえるように頑張っていきます!

毎回言っておりますが。無許可業者にはご注意してください!

何かありましたら何でもご相談ください!全力でサポートします!

今回みたいに不用品回収や処分。家具やリサイクル家電の処分、家具や粗大ごみも対応できます!

こんな業者しらん?とかでも大丈夫です!僕はマージンとっていません。

業者金額でしてくれる業者を紹介いたします。

あいつに頼んだらヘンな業者きた。って言われるのも嫌なんで。

ユニックでの作業も対応できます!なんでもご相談ください!

小規模の解体工事、ゴミ付きの倉庫や家屋解体工事もサポートできます!

僕の人脈を全力に使いご紹介いたします!

何かあれば株式会社kousuiまで宜しくお願いします!

#三重県#津市#伊勢市#鈴鹿市#四日市市#不用品#処分#不用品処分#家屋解体#遺品整理#生前整理#不用品処理#片付け#一般廃棄物#産業廃棄物#株式会社kousui#業者#バイク#バイク買取#スクーター#引き取り#買取#見積もり#オートバイ#原付処分#家屋解体#家解体#引っ越し#引っ越しごみ#松阪市

 

 

 

 

不用品回収・片付けの業者をお探しなら三重県津市の株式会社kousui
株式会社kousui
〒514-0101
三重県津市白塚町2443
TEL:059-269-7171 FAX:059-269-7170
インターネット商材、メディア、求人、その他の営業電話セールスお断り

お知らせ

関連記事

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今日は津市で不用品回収やリサイクル家電、消火器などの処分を …

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今日は津市での不用品の回収になります! 今回のご依頼の方も …

津市や四日市市で不用品回収や処分、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

津市や四日市市で不用品回収や処分、家屋解…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今日は四日市市での不用品回収のご依頼でした! この現場は地 …