施工実績

投稿日:2022年3月18日

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

お疲れ様です!株式会社kousuiです!

今回は津市での作業になります!

今回は。。

紹介の物件になります。。笑

と言ってもグループ会社の吉野興産からのご紹介になります!

吉野興産は産業廃棄物の処理の会社になります。

なので一般廃棄物は処分出来ないのです。

現場で仕事する職人さんはいつも現場で見かけるダストボックス。

何でもかんでもミックスで入れれる魔法のボックスで御座います。笑

ある程度の規制はありますけどね。笑

このシステムを知っている方なら一度は考えた事はあるでしょう。

引っ越しの時の荷物を処分するのに分別が面倒なので何でもかんでもあの魔法のボックスに入れてしまおう!って。笑

でも。。これは残念な事にできないのです。

産業廃棄物と一般廃棄物は許可が全く違うのです。

産業廃棄物も契約する時は一度どのような物が処理できるか確認してください。

許可品目がなかったらそのダストボックスに廃棄物を入れることが出来ないのです。

許可品目が無い品目はその業者は処理出来ないのです。

混合廃棄物で処分出来るのはその許可品目のお陰なのです。

多分ですが。。一般廃棄物の混合を引き取れる業者なんて少ないんじゃないんですかね?

あまり聞いたことないので。焼却施設をもっている所だけなんですかね??

生ごみや瓶や紙くず、プラスチックなどがぐちゃぐちゃな物を分別するのも難しいと思いますし。

これをコンベアーに流して分別。。いや。難しそうで御座います。笑

すべて機械選別ならいいのかもしれませんが。

それでいいのなら各市町村がいい方法を考えているでしょう。笑

最終的には一般廃棄物は大体が多分焼却だと思われます。

多分ですよ。笑

そこまで調べた事がないですし。笑

あとは分別することでリサイクル出来ます。

リサイクル出来るって事は処分費が掛からないって事になります。

市も税金でやり繰りしているので少しでも処分費を抑えたいのが現状でしょう。

皆さんがゴミ出しの時に分別するのは、なるべく市民さんに負担なく生活してもらえるように。って作戦なんでしょう。笑

何でもかんでもよくするとそれを分別する人件費が掛かってきますからね。

あくまでも個人的な予想で御座います。笑

正解では無いと思いますよ。笑

今回もお話がそれました。

今回の依頼者様は吉野興産のお客様の大工さんだったんです。

なのでこの様なお話をさせて頂きました。笑

良く皆様に言われてしまいます。。

お前さー。吉野がおるで分別しやんくても安くで処分できるでええなー。しかも吉野がおれば仕事もようけあるでええなー。って。

このルールを分かっている方ならこの様な発言は出てこないですよね?笑

その方が言うとおりに吉野興産に何でもかんでも持っていったら。。

一般廃棄物の混合の許可なんて無いですし。。

2品目ぐらいはありましたが。。

行政処分の対象になってしまいます。。

そもそも吉野興産は産業廃棄物の会社なのでたまにイレギュラーな一般廃棄物の処分の連絡がありご相談を頂く程度でございます。笑

でも。。この二つのルールを理解して商売している片付け屋さんは少ないと思います。

でも僕は吉野興産のグループ会社と図々しくも名乗らしてもらっています。笑

すいません。。笑

一応。ルールは分かっているつもりです。

なのでよっぽどですが。。変な業者では無いと思います。

安心してください。笑

その点で考えると。。

業者向けには受けがよさそうで御座います。

皆さんご存じと思いますが。三重県は本当に行政が厳しい事で知られております。

愛知県の解体屋さんが三重で解体すると。。

もう三重で解体したくないっていいますからね。笑

元受けがちゃんと段取りしてくれてくれればいいのですが。

そうじゃなければ地獄ですよね。

解体屋さんは大体ですが産業廃棄物の収集運搬しかもっていないと思います。

たとえば愛知県の解体屋さんが津市で解体しているとします。。

現場にタンスとダイニングテーブルとイスがあるとします。

この三点は家に住んでいた方が生活の一部で家に住み始めた時に持ち込んだ物でしょう。

だとするとこれは一般の人が生活で使っていたものなので一般廃棄物の粗大ごみになるでしょう。

これはルール上ですが、津市の人が出した廃棄物は津市で処分すると言うルールがあります。

これはどこでも各市町村で決まっております。

これをセンターまで運搬するのに一般廃棄物の収集運搬が必要になるのです。

愛知県の解体屋さんが津市の一般廃棄物の収集運搬なんて持っていないでしょう。

そしてたらどうしますか??

重機で一発バラバラで処分でいいんでしょうか??

解体屋さんは産業廃棄物の収集運搬しかないので一般廃棄物の運搬は出来ないです。

これを面倒なので産業廃棄物で処分。

産業廃棄物の処理業者は知らぬうちに一般廃棄物の処分をしている事になります。

これを行政に言ったら。

一般廃棄物の運搬は無いは、処理業者には迷惑かけるわ。

この様な現実でいいんでしょうか?

この様な事が起きないために産業廃棄物の会社と一般廃棄物の会社となった訳で御座います。

今でも解体屋さんでタンスやエアコンをつけたまま解体工事しているのを目撃します。

僕が現場を見た現場をすべて行政に報告したら。。

多分ですけど。行政処分を受けるでしょう。

でもそんな事をしなくても。そのうちバチが当たるやろう。って思っております。

リサイクル家電を運ぶだけでも各市町村の一般廃棄物の収集運搬が必要で御座います。

お金も大事ですが。。きちんと廃棄物が処分が出来ていないのも怖いですよ。

業者選びもお客様のお仕事です!!笑

ご依頼する時は最後までご確認よろしくお願いします!笑

解体現場の残置物を分別もしなくてダストボックスやダンプに積み込んでいる場合は怪しいかもです。

不燃物と可燃物を混ぜることは出来ないですからね。

一般廃棄物を面倒だから産業廃棄物で処分してしまおう!って可能性があります。

この様な時代で御座います。

ちゃんとルールを守っている会社様にお願いしましょう。笑

写真は1枚ですが。。ちゃんと分別して処分させて頂きました!

今回のご縁にも感謝で御座います!!

有難う御座いました!!

今回はkousuiをご利用頂き有難う御座います!

感謝しかありません。数ある業者から選んで頂き有難う御座います!

まだまだ知名度のない会社になります。片付けや不用品ならkousuiがいいよ!って言ってもらえるように頑張っていきます!

毎回言っておりますが。無許可業者にはご注意してください!

何かありましたら何でもご相談ください!全力でサポートします!

今回みたいに不用品回収や処分。家具やリサイクル家電の処分、家具や粗大ごみも対応できます!

バイクや車などの買取や処分など全力でサポート致します!

こんな業者しらん?とかでも大丈夫です!僕はマージンとっていません。

業者金額でしてくれる業者を紹介いたします。

あいつに頼んだらヘンな業者きた。って言われるのも嫌なんで。

ユニックでの作業も対応できます!なんでもご相談ください!

小規模の解体工事、ゴミ付きの倉庫や家屋解体工事もサポートできます!

僕の人脈を全力に使いご紹介いたします!

あと、道沿いの小さな土地を探しております!何か情報がありましたら教えてもらえると助かります。

何かあれば株式会社kousuiまで宜しくお願いします!

#三重県#津市#伊勢市#鈴鹿市#四日市市#不用品#処分#不用品処分#家屋解体#遺品整理#生前整理#不用品処理#片付け#一般廃棄物#産業廃棄物#株式会社kousui#業者#バイク#バイク買取#スクーター#引き取り#買取#見積もり#オートバイ#原付処分#家屋解体#家解体#引っ越し#引っ越しごみ#松阪市

 

 

 

 

 

 

 

 

不用品回収・片付けの業者をお探しなら三重県津市の株式会社kousui
株式会社kousui
〒514-0101
三重県津市白塚町2443
TEL:059-269-7171 FAX:059-269-7170
インターネット商材、メディア、求人、その他の営業電話セールスお断り

施工実績

関連記事

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積もり業者なら株式会社kousui

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今回は津市での作業になります! 今回は。。2件のご紹介にな …

三重県津市や四日市市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

三重県津市や四日市市で不用品回収や処分の…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今回は四日市市での作業になります! 今回も。。。ご紹介の物 …

三重県松阪市や津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

三重県松阪市や津市で不用品回収や処分のご…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今回は松阪市での作業になります! 今回も。。いつもの若社長 …