お知らせ

投稿日:2021年3月23日

四日市市で不用品回収や処分、解体工事の業者や見積業者なら株式会社kousui

お疲れさまです!株式会社kousuiです!

今日は四日市市で部屋の丸ごと処分とのご依頼でした!

紹介いただいたお仕事だったのですが、見積に行ったときに最初に不用品についてご説明させていただきました。

まず、合い見積もりをとってください!けして高い見積ではないです!と言わしていただきました。

インターネットの見積業者でも確認してください!と。

例えば、冷蔵庫1台の処分が5000円と言われても信じないでください。

リサイクル料金が2970円かかるのです。あと郵便局の手数料が203円かかります。これを運搬込みで5000円で処分できますか?

出来るわけがないのです。仮に綺麗な冷蔵庫なら再利用などは考えれますが。

なかなかそううまくは行かないと思います。よくあるのが違法業者が安くで処分をうけて壊して処分しております。これが正解なんでしょうか?

あと、県外から来る業者はほとんどが各市町村の許可をもっていません。

僕も一応登録はしておりますが、登録方法がまずムチャクチャなんです。笑

古物商と津市の一般廃棄物の許可書の写真を送ってください。

ん??  それだけ??  他の市町村は??笑

担当者にこれなら津市だけしか仕事できませんけど?伝えると、

古物商があるから大丈夫です! ん???

こんな事だから訳の分からん業者が増えるのです。

古物商は売り買いで必要なだけなんですが。笑

お客様から代金を頂くならきちんとした許可が必要なんですが。笑

工場や建築現場なら産業廃棄物の収集運搬、一般家庭のごみなら一般廃棄物の収集運搬。一般廃棄物は各市町村でた廃棄物は各市町村で処分することになっています。津市のごみを松阪市や鈴鹿市で処分できません。各市町村で分別のルールが全く違います。

調理師免許が無いお店で食事をとりますか??

車の免許をもってないドライバーが運転するタクシーに乗りますか??

医師免許が無い病院で治療を受けますが??

値段だけでは無く、きちんと商売の基本を確認してから業者選びをしてください。

あと、菰野町は片付け業者が入れません。菰野町は一時多量の廃棄物は自分で搬入するしかないのです。いろいろやりあいましたが。無理でした。笑

菰野町で不用品回収!なんて会社は存在しないのです。役所の人間に何回も確認いたしました。そんな業は今まで認めたことはありません。とのことです。笑

暇なら一度調べて見て下さい。笑

あと訳の分かない便利屋の不要品回収。どんなけの市町村回収できるんですか??

地元の便利屋さんを見てください。引っ越しも出来るらしいです。

営業ナンバーっていらなかったですか?笑

真面目にやっている方が損みたいな感じみたいになっています。

許可のない奴がどこでも自由で、ない奴は罰則も何も無く注意だけ。笑

ムカつきますねー。笑 僕たちなら行政処分??笑

話がそれましたが、今回は一番高い所で僕の見積の3倍だったそうです。笑

やりすぎです。笑  何もわからなかったら頼んでしまうのでしょう。

僕の会社そんなことありません。ただ違法業者には勝てません。

単価も量をごまかされると負けてしまいます。ただ最終の金額は変わらないと思います。笑

何か気になることがあればご相談ください!仕事をしなくても何かのご縁につながる事もあります!

少量の不用品回収から処分、バイク買取回収や不動バイクの引き取り、小さい解体工事から大きい解体工事までサポートいたします!

いつも汚い言葉ですいません。これも僕の味と思ってお許し下さい。笑

今回は13㎥とリサイクル家電になります!

ご依頼ありがとう御座いました!

 

 綺麗になると気持ちいいですねー笑

 #三重県#津市#伊勢市#鈴鹿市#四日市市#不用品#処分#不用品処分#家屋解体#遺品整理#生前整理#不用品処理#片付け#一般廃棄物#産業廃棄物#株式会社kousui#業者#バイク#バイク買取#スクーター#引き取り#買取#見積もり#オートバイ#原付処分#家屋解体#家解体#引っ越し#桑名市#松阪市

 

 

不用品回収・片付けの業者をお探しなら三重県津市の株式会社kousui
株式会社kousui
〒514-0101
三重県津市白塚町2443
TEL:059-269-7171 FAX:059-269-7170
インターネット商材、メディア、求人、その他の営業電話セールスお断り

お知らせ

関連記事

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今回の現場は今までで一番量のある現場でした。笑 最初はどう …

産業廃棄物収集運搬を取得しました!!三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理。家屋解体工事や産業廃棄物の見積り業者なら株式会社kousui

産業廃棄物収集運搬を取得しました!!三重…

お疲れ様です! 今回はお知らせがあるのです。笑 前にも言っていたのですが。。 産業廃棄物収集運搬を取 …

津市で不用品回収や不用品処分の事なら株式会社kousui

津市で不用品回収や不用品処分の事なら株式…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今日は本日着工の現場作業からの引っ越しゴミの回収に行ってき …