施工実績

投稿日:2022年3月3日

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

お疲れ様です!株式会社kousuiです!

今回は津市での作業になります!

今回も。。ご紹介の物件で御座います。笑

本当に周りの皆様の人脈に助て頂いております。笑

僕も頑張って皆様に早く会社の存在を知って頂ける様に頑張っていきますね。笑

少しずつ準備していますからね。笑

今回の現場は機械の引き上げの作業になります!

使わなくなり不要になったので安くで処分できないでしょうか?

と、ご相談頂き、今回のご縁となりました!

本当に有難う御座いました!

どの様な物でも僕の知っているルートを使いどのような処分の方法が一番お値打ちか考えてサポートさせて頂きます。

もちろんそれが全部正解とは思っておりません。

安く処分する事なんてどんなけでもあると思います。

値段だけで決めるのか。それとも。信用性できめるのか。

一般廃棄物は本当に皆さん値段がバラバラでございます。

してはいけないですが焼いてみたり。

使える物をを少しでも再利用してみたり。

何も気にせず全部クリーンセンターに分別して搬入するとか。

野焼き以外は正解ですが。。

あとは。。依頼された市町村の一般廃棄物の許可が無く、クリーンセンターに搬入できずに土場にもって帰って。。

ずーと見て見ぬふりをしていて。。処分代金も掛からないので。。

とりあえず安い金額で仕事を取り。。その日暮らしみたいな業者もいます。

処分代金が掛からないので。。安く処分できますよね。笑

最後が大変ですが。。

これが産業廃棄物なら一発で行政処分でしょう。

前にも言いましたが。産業廃棄物をネットで合い見積もりのサイトなんて聞いた事ないでしょう。笑

本当は同じ廃棄物なので同じ扱いのはずなんですが。。

どうしても一般廃棄物の方がゆるいですね。笑

でもkousuiは当たり前ですが。。違法な事はしません。

これも毎回言いますが。。現場の作業や市町村などをオープンでやっております。

この様にオープンで出来る業者は限られると思います。

あと。菰野町で不用品回収の作業内容を乗せている業者がいますが。。

この業者は絶対に菰野町の一般廃棄物の収集運搬の許可をもっていませんよ。笑

kousuiも一応持っていますが。。

菰野町としては事業系(飲食店などの燃えるごみ)の収集運搬の許可は許しますが一時多量や片付け(一軒家の廃棄物)の業者には一切許可を出さない!と断固している町になります。

なので集積所に出すか、ご自身でクリーンセンターに搬入するしかないのです。

菰野町の許可業者でも片付けゴミを個人宅から直接回収業務でが出来ないって事なんです。笑

大分言い合いしましたが。。個人宅は絶対にダメと。笑

やり方は色々ありますが。。

物凄い多い量を作業内容を載せている会社って。。危険な匂いがします。笑

あと。インターネットの見積り会社。。菰野町で不用品でお困りのお客様!みたいな事書いてありますが。。

勘弁して下さいよ。。笑

教えてもらおっかな。笑

あと。伊賀市と名張市も新規業者を扱いしていません。

でも、地元の許可業者なら対応してもらえます!

なのに。見積り業者は。。伊賀市も名張市も大丈夫だそうです。笑

インターネットの業者は何もしりません。お客様を紹介してマージン取ってあとは知らんぷりです。笑

それでもいいならご利用ください。

僕自身が全部自分で許可を取っているので。。そして説明などを聞いてやっているので。。間違いないのです。

最近はYouTubeなのでごみ屋敷の動画などをあげてますよね。

説明の中で処分は地元の一般廃棄物業者にお願いしてます!って言ってますよね。分別代行みたいな感じですね。(菰野町に関しては無理です。)

そーじゃないと処分出来ないですから。三重県で県外ナンバの片付け屋さんや回収屋さんがいたら。。かなり怪しい匂いがします。

あと。土場にレンタカーしかない会社。。

これはこれで怪しいしかないですよね。本当に収集運搬の登録車両なんでしょうか??

でも。ちゃんとしていれば何の問題はありません。

お願いする時は業者の許可書を確認しましょう。

不法投棄されたり。。土場にため込んであったり。。

それなら許可業者にお願いして気持ちよく処分してもらったほうが絶対にいいと思います!!

今回も。。話がそれすぎました。申し訳ありませんでした。。

あっ。昨日もリサイクル家電を15台ほど処分させて頂きました!

写真を忘れました。すいません。

最近はリサイクル家電の処分の見積りを聞かれる事があります。

何回も言いますが。

リサイクル料金は絶対に必要なんです。

前の記事を引っ張ってきました。笑

参考にどうぞ。笑

リサイクル家電4品目は処分にリサイクル料金が掛かってきます!

テレビ、洗濯機、冷蔵庫と乾燥機、エアコンが対象になります!

メーカー別で金額が変わってきます。

値段もバラバラで御座います。笑

特別に料金が高いものが何品目かあります。笑

冷蔵庫の処分なんですけど。って連絡頂いてもメーカーが分からないと料金がわからないのです。笑

安い料金と高い料金では約2000円近く変わることもあります。笑

たまにテレビ処分できる?と聞かれます。

液晶テレビで32インチなんやけど。いくらぐらいかな?って。

この単発の仕事ほど金額を抑える事が難しい仕事はありません。笑

例えばスタンダードのメーカーならリサイクル料金が2970円。

そこから郵便局に行ってリサイクル券での料金の支払い。ここ事務手数料の発生。

そのあとに指定工場えの運搬。ここでの運搬費が掛かってきます。

では。最低金額を出してみましょう。笑

テレビの処分が2970円。事務手数料が1000円としましょう。

運搬費は車と人件費を使うので。行って帰ってくるので2時間。

日当10000円の人を使います。

でも一時間1250円なので2500円。

と軽トラックの使用で燃料と車両費で2500円。

なので。

2970+1000+2500+2500=8970

最低でも8970円は掛かるみたいです。笑

僕の計算は間違っているのでしょうか?笑

この後にリサイクル家電の伝票と領収書の発送が待っています。

それだと切手代が84円掛かってきます。

約9000円は必要みたいです。笑

あくまでも予想ですけどね。笑

自分で行けば2970円と郵便局の手数料が313円掛かるので3273円です。

これが冷蔵庫だとすると。。。。

リサイクル料金だけで。。4730円。あと搬出料などもかかるでしょう。

これを5000円で処分できます!って信用きますか?笑

違法の匂いしかしないです。笑

何でも言い方はそれでいいのですが。。。

一応ルールがありますので。。そこを理解して頂くとたすかります!

もちろん高年式で再利用出来るものなら何の問題もありませんが。。

少し前の記事になりますが。本当にこのままだと思います。

僕たちが高いのでは無いと思います。違法な処分をするならこんなに代金は掛からないと思いますが。。

一番いいのは家電の買い替えの時に引き取って頂ければ大体ですがリサイクル料金だけで処分してくれます!

いつも長い文ですいません。

なんせ違法業者が得するぐらいなら許可業者に仕事のご依頼があった方がいいので。

別に僕に仕事下さい!なんて言ってないですからね。笑

そりゃー。。仕事になれば嬉しいですが。笑

それより。なんだか分からない業者に値段相場を荒らされる方が迷惑です。

このブログを見て一人の人でも廃棄物について慎重になって頂けたら僕はそれでいいんです。笑

もし周りに不用品でお困りな方がいましたら。。

業者選びには気を付けやなあかんよ!ってお伝えください。笑

そして許可業者にご依頼ください!笑

話を戻したところか。。またそれました。。笑

すいませんでした。笑

今回も色々な方の人脈でご縁に繋がる事が出来ました!

本当に有難う御座いました!!

今回はkousuiをご利用頂き有難う御座います!

感謝しかありません。数ある業者から選んで頂き有難う御座います!

まだまだ知名度のない会社になります。片付けや不用品ならkousuiがいいよ!って言ってもらえるように頑張っていきます!

毎回言っておりますが。無許可業者にはご注意してください!

何かありましたら何でもご相談ください!全力でサポートします!

今回みたいに不用品回収や処分。家具やリサイクル家電の処分、家具や粗大ごみも対応できます!

バイクや車などの買取や処分など全力でサポート致します!

こんな業者しらん?とかでも大丈夫です!僕はマージンとっていません。

業者金額でしてくれる業者を紹介いたします。

あいつに頼んだらヘンな業者きた。って言われるのも嫌なんで。

ユニックでの作業も対応できます!なんでもご相談ください!

小規模の解体工事、ゴミ付きの倉庫や家屋解体工事もサポートできます!

僕の人脈を全力に使いご紹介いたします!

あと、道沿いの小さな土地を探しております!何か情報がありましたら教えてもらえると助かります。

何かあれば株式会社kousuiまで宜しくお願いします!

#三重県#津市#伊勢市#鈴鹿市#四日市市#不用品#処分#不用品処分#家屋解体#遺品整理#生前整理#不用品処理#片付け#一般廃棄物#産業廃棄物#株式会社kousui#業者#バイク#バイク買取#スクーター#引き取り#買取#見積もり#オートバイ#原付処分#家屋解体#家解体#引っ越し#引っ越しごみ#松阪市

 

不用品回収・片付けの業者をお探しなら三重県津市の株式会社kousui
株式会社kousui
〒514-0101
三重県津市白塚町2443
TEL:059-269-7171 FAX:059-269-7170
インターネット商材、メディア、求人、その他の営業電話セールスお断り

施工実績

関連記事

三重県津市や伊勢市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

三重県津市や伊勢市で不用品回収や処分のご…

お疲れ様です! 株式会社kousuiで御座います。笑 えーっと。。色々バタバタしており。。中々投稿出 …

三重県津市や松阪市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

三重県津市や松阪市で不用品回収や処分のご…

お疲れ様です!株式会社kousuiです! 今回は松阪市での作業になります!! 今回は2件の紹介になる …

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺品整理や生前整理、家屋解体工事の見積り業者なら株式会社kousui

三重県津市で不用品回収や処分のご相談。遺…

お疲れ様です! 株式会社kousuiです! 今回は津市での作業になります! 今回も。。ご紹介なんです …